気付いている? Google Chromeのアドレスバーで5つの改善「タイプミス」や「URLのうろ覚え」でもスムーズな検索を可能に

Googleは、Google Chromeのアドレスバーにおいて、ブラウジングを高速化する5つの改善を実施したと発表した。

» 2023年11月10日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Googleは2023年10月18日(米国時間)、Google Chrome(以下、Chrome)のURLアドレスバーにブラウジングを高速化させる5つの改善を実施したと発表した。

Chromeのアドレスバーに実施された5つの改善点

よりスマートな自動補完機能

 従来のChromeは、アドレスバーでURLの先頭部分を正確に入力した場合にのみ、URLを自動補完していた。そのため、アクセスしたいWebサイトの先頭部分を知っておく必要があった(Google FlightsのURLを自動補完させる場合は、始めにgoogle.comと入力する必要があった)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。