62.5%が「メインフレームを継続利用する」と回答 IDCがITインフラ運用に関する調査結果を発表大多数の企業が複数のITインフラを使い分ける方針を採用

IDC Japanは、ITインフラ運用に関する調査の結果を発表した。ITインフラの課題では、ITエンジニアのスキルや人数の不足などが上位に挙がった。

» 2024年06月03日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 IDC Japanは2024年5月27日、ITインフラ運用に関する調査結果を発表した。この調査は国内の企業でITインフラ導入の意思決定やITインフラ導入のプロセスに関与する人を対象に実施し、557人から有効回答を得た。

画像 ITインフラの課題(提供:IDC Japan

 それによるとITインフラの課題としては、ITエンジニアのスキルや人数の不足、コストの上昇、セキュリティ上の懸念の高まり、ITインフラの複雑化などが上位に挙がった。

「ITインフラ管理の複雑化がさらに進む」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。