契約書面に無限ループを見つけたときの対処法IT用語解説系マンガ:食べ超(133)(4/4 ページ)

» 2018年02月15日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
マルコフ君「ループって便利っすね!!」わたし「自力でそこに気付いたのね!」マルコフ君「ループって便利っすね!!」わたし「自力でそこに気付いたのね!」マルコフ君「ループって便利っすね!!」わたし「自力でそ……」ブレイク!わたし「ほほう、自分にバッチ処理を……」マルコフ君「積み木でプログラミングするんすよ」わたし「そしてやはり終了条件が設定されていなかった」おばあちゃん「カウンターを使ってみてごらんなさい」マルコフ君「なるほどカウンターっすね!」わたし「そうそう」マルコフ君「なるほどカウンターっすね!」わたし「そうそう」マルコフ君「なるほどカウンターっすね!」わたし「そうそう」わたし「これがカウンターか!!」
マルコフ君「ちゃんと最後までループして欲しいっす!」わたし「ごめんね無意味耐性が低くて……」おばあちゃん「どうやら現実にアンドゥが実装されるよりも先にループが実装されてしまったようだわよ」社長「ビジネスチャンスだ!」わたし「しまった聞きつけられた」わたし「給料アップお願いします!」社長「えーじゃあ50円だけね」わたし「給料アップお願いします!」社長「えーじゃあ50円だけね」わたし「給料アップお願いします!」社長「えーじゃあ50円だけね」社長「これはループを利用した昇給ハック!?」社長「よーしじゃあ私も組んじゃうもんね」おばあちゃん「業務で無限ループを組むつもりよ!」すこーん終了条件を入れ忘れちゃったけどまあいいか……と私たちは思いました

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。