顧客からの電話にAIが音声で自動応答 大阪ガスが「ガス設備調査 訪問日時の変更」の受け付けに活用:「デジタルトランスフォーメーションで顧客との接点を強化」
大阪ガスは、NTTコミュニケーションズの「ボイスDXコンサルティングモデル」を活用して、顧客からの電話による「ガス設備調査 訪問日時の変更」の受け付けにAI(人工知能)が音声で自動応対するサービスを始める。
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大阪ガスは2020年4月2日、顧客からの電話による「ガス設備調査 訪問日時の変更」の受け付けに対して、AI(人工知能)が音声で自動応対するサービスを同年4月3日に開始すると発表した。NTTコミュニケーションズ(NTT Com)の「ボイスDXコンサルティングモデル」を活用する。
受け付け内容の手配までの全業務プロセスを自動化
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