IDCは、デジタルイノベーションの未来に関する予測のトップ10を発表した。デジタルイノベーションの開発と実装を大規模に展開できるかどうかで企業の明暗が分かれると予想している。
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調査会社のIDCは2022年11月15日(米国時間)、デジタルイノベーションの未来に関する予測のトップ10を発表した。
IDCは、デジタルイノベーションの開発と実装を大規模に展開できるかどうかで、企業の明暗が分かれると予想している。デジタルイノベーションを実現した企業が、市場リーダーとして台頭するだろうと述べている。
デジタルイノベーションを起こす上では、データとデータアナリティクスの役割がますます重要になるとの見方を示している。適切なデータセットを取得して、適切な分析によって重要な洞察を導き出し、望ましい能力を構築した企業が、目指すビジネス成果を達成するという。
実際、IDCの2021年8月の調査「Future of Intelligence Survey」によると、優れたエンタープライズインテリジェンスを持つ企業におけるイノベーションの速度は、エンタープライズインテリジェンスが不十分な企業よりも平均2.5倍速かった。だが、データとアナリティクスの方程式を正しく理解するには、パートナーシップ、厳密さ、効率、倫理が必要であり、IDCによるデジタルイノベーションの未来予測では、これらの分野を全て取り上げていると、同社は説明している。
「新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)を受けて、企業がデジタルイノベーションに軸足を移さなかったとしても、インフレから戦争まで、現在の数多くの逆風がそうさせるだろう」と、IDCのFuture of Digital Innovation担当リサーチディレクターを務めるナンシー・ゴーリング氏は述べている。
「各業種の勝者と敗者は、デジタルイノベーションを大規模に、そして倫理的に、持続可能な形で、繰り返し実現する能力によって決まるだろう」(ゴーリング氏)
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