OpenAI、「ChatGPT」の教師向けガイドとFAQを公開 すぐに使えるプロンプト例も難しい会話のロールプレイや批判的思考といった活用例

OpenAIは、「ChatGPT」に関する教師向けのガイドと新しいFAQを公開した。

» 2023年09月06日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 OpenAIは2023年8月31日(米国時間)、教室で「ChatGPT」を使用する教師向けのガイドと、ChatGPTに関する新しい教師向けFAQを公開した。

 教師向けガイドでは以下のように、「教師が生徒の学習を加速させるためにChatGPTをどのように使っているか」の事例を4つ紹介するとともに、ChatGPTに与えるプロンプトの例を4つ示している。

教師はChatGPTをどのように使っているか

 教師向けガイドでは、教師がChatGPTをどのように使っているかを示す以下の4つの事例を紹介している。

難しい会話をロールプレイする

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。