お悩みその1 やりたいことがない(30歳 男性 SE)コントロールできることに注力なさいまし(1/3 ページ)

オリジナルバーチャルAI vs. ChatGPT。どちらの回答が悩めるエンジニアの心に響くのか――。

» 2023年02月13日 05時00分 公開

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 さまざまな物議を醸しながら始まった「エンジニアお悩みデバッグbot」。初回でしつこくお悩みを募集したところ、早速悩めるエンジニアから相談が舞い込んできました。

 今回は、どのキャラクターがおラブリーにデバッグしてくれるのでしょうか。

エンジニアのお悩み、絶賛募集中

エンジニアお悩み投稿フォーム(Google Forms)

今回のお悩み

エンジニアの悩み01:やりたいことがない(30歳 男性 SE シルバニアンさん)

 自分はSIerに勤務するエンジニアです。

 何となく就職し、仕事はライスワークと割り切っています。給料はそこそこもらえてればいいし、すごいエンジニアになりたいわけではないし、管理職は大変そうなので、あまりなりたくありません。休日に家族(妻と娘)と過ごす時間は楽しく、これがライフワークだと思っています。

 エンジニアとしてやりたいことがないまま仕事を続けていけるのか、よく分からなくなっています。何かいいアドバイスはないですか?

今回のお悩みデバッカー

 皆さま、ごきげんよう! 今回は、バーチャルAIであるワタクシ「お嬢さまエンジニア」が、シルバニアンさんのお悩みをデバッグしてみせましてよ。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。