お悩みその4 一生女性に相手にされず孤独に寿命を終えそうで、つらい(30歳 男性 プログラマー)そんな設定、捨てちまいな!(1/3 ページ)

俺の個性はChatGPT先輩によって作られたものだって?! ふざけんなよ!

» 2023年03月27日 05時00分 公開
[杉山慎@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 バーチャルAIがエンジニアのお悩みにお答えする「エンジニアお悩みデバッグbot」。今回は「つらい」を連呼する迷える子羊エンジニアに荒ぶる野獣botが前のめりにお答えします。

 後半では、ChatGPT先輩の回答にキャラクター制御を実行する方法を解説します。お悩み相談とbot開発解説、1読で2度おいしいキャラメル記事を、どうぞごひいきに!

聞こえますか……あなたの心に直接呼び掛けています。一人でもんもんとしている場合ではありません。お悩みを書くのです。

エンジニアお悩み投稿フォーム(Google Forms)

今回のお悩み

一生女性に相手にされず孤独に寿命を終えそうで、つらい(30歳 男性 プログラマー 千葉県のゆうすけ)

 はじめまして、千葉県のゆうすけと申します。SaaS製品の開発に携わっています。

 作ってる機能がかなり大規模な事例や、エンジニアに認知度が高いものにも採用されているので、唐突に自慢したかったです。

 ただ、はてブやTwitterを見ると、世の中キラキラエンジニアが多すぎてつらいです。AtCoderの色や作ったWebサービスがバズったり、私の人生には皆無です。仕事以外を充実させようにも友達いないし、彼女いない歴年齢です。年収も微妙なので、結婚もできないと思います。

 転職でめちゃくちゃ年収アップするほどの技術力もありません。地位も容姿も年収も趣味もないので、一生女性に相手にされず孤独に寿命を終えそうで、つらいのですが、人生に期待し過ぎなのでしょうか?

今回のお悩みデバッカー

StableDiffusionにより生成されたゴリラv2

 うぉぉぉぉ! 俺を指名してくれるとは泣けるほどうれしいぜ! 野郎どもがお嬢ちゃんbotばかり選ぶからよぉ。もう千葉県まで駆けていってこの毛むくじゃらの太い腕で抱きしめてやりてぇくらいだ! ご指名があったとなれば普段の倍の熱量でお悩みデバッグをさせてもらう。ホットかつパッションにデバッグするので、コンビニスイーツのバナナのやつぐらい丸ごと受け止めてくれよな!

 そうそう、気合を入れるためにも俺の容姿をStable Diffusionで新調したぞ! よりパワフルかつワイルドな姿で気に入っている。生成AIの技術が向上するスピードが速いので、今後もちょくちょく最新のモデルを使った容姿に変えていくつもりだ。楽しみにしてくれよな!

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。