単体テストで終わってない? 重要度が高まるAPIテスト、その始め方について解説必要なのは「戦略」

TechTargetは、「APIの機能テスト」に関する記事を公開した。APIの信頼性をテストすることは、全てのチームにとって重要なタスクだ。

» 2024年02月15日 08時00分 公開
[Amy ReichertTechTarget]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 TechTargetは2023年12月28日(米国時間)、「APIの機能テスト」(以下、APIテスト)に関する記事を公開した。

画像 APIの機能テストを怠るな(提供:TechTarget)

 アプリケーションはデータの提供、取得、保存処理をAPIに依存している。そのため、APIの信頼性をテストすることの重要性が増している。これまでも開発者は単体テストではAPIの信頼性を確認していたが、それ以降はAPIテストをほとんど実施していなかった。

 だが、APIが注目され、侵入の潜在的な原因として認識されるようになったことで、定期的なAPIテストの必要性が増している現在、テストに精通したほとんどの組織は、アプリケーションの機能テストの一環としてAPIテストを定期的に実行している。

 このように重要度の高まっているAPIテストについて、本稿では、そのテスト戦略に必要な要素や導入の課題、開始方法について説明する。

APIテストの課題

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。