お悩みその5 勉強への熱意がなくなってしまいました(25歳 男性 プログラマー)おヒップに火をお付けなさいまし(1/3 ページ)

GPT-4版のChatGPTをそのまま使うだけでは親身に相談に乗る感じが出ないので、ストリーミング表示できるサービスを作りましたわ。おソースも確認できましてよ。

» 2023年04月10日 05時00分 公開
[杉山慎@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 バーチャルAIがエンジニアのお悩みにお答えする「エンジニアお悩みデバッグbot」。今回は異業種からエンジニアになった努力家エンジニアに苦労を知らなさそうなお嬢さまbotがラグジュアリーにお答えします。

 「開発ルーム」では、botの中のAIが親身に相談に乗るようにチューニングする過程を解説します。舞台裏ってやつですね!

今回のお悩み

勉強への熱意がなくなってしまいました(25歳 男性 プログラマー はんぺんみさん)

 他業種から中途入社でプログラマーになり、入社して半年たちましたが、このまま続けられるのかどうか不安です。

 入社する前は「何が何でもプログラマーになるぞ!」と気合を入れて勉強しましたが、最近勉強に対する熱意がなくなってしまいました。必要最低限、業務に必要なことを勉強するくらいです。

 今は新人だから何とかやっていけてますが、こんなマインドでこれからも仕事を続けられるのでしょうか。

今回のお悩みデバッカー

StableDiffusionにより生成されたニュータイプお嬢さま

 皆さま方、ご機嫌いかがかしら? 今回はお嬢さまタイプのワタクシがエンジニアの悩みをおデバッグして差し上げましてよ!

 そうそう、ワタクシの見た目がちょっと変わったことにお気付きかしら? よりビューティーandシャイニーな容姿を授けてくれたStable Diffusionのモデル進化に命をささげるエンジニアたちに感謝ですわ! ちなみに、andエァ↑ーンドと高らかにお読みくださいましね。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。