「レガシーコード改善ガイド」を頼りに、3つの絶望から這い上がる技術的負債が焦げ付いている(1/2 ページ)

4人家族の家事育児をワンオペで担っているエンジニアリングマネジャーの陽太郎さん。仕事の繁忙期も相まって地獄絵図と化した自宅の様子に、つい叫んでしまいました。もうウンザリです、何も改善できません!

» 2023年06月19日 05時00分 公開

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

もうウンザリです、何も改善できません!

 絶望した叫びから始めてみましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。リクルートの高橋陽太郎です。他の業務(※1)が繁忙期に突入し、しばらく連載の間が開いてしまいました。

 このように日々を生きるのが精いっぱいになっているときでも、前回までの連載で何とか食事の準備を回すことはできるようになりました。しかし、手が回らずどんどんたまってしまったものがあります。洗濯物と各種掃除です。

※1 本連載は、会社の活動=業務としてやらせていただいております!

洗い物ってどうしてすぐにたまるんでしょうねええええええ!

家事で抱える負債

 例えば、火にかけた鍋が吹きこぼれてしまったとき(ありますよね!?)。すぐにコンロを拭けば、何事もなく問題も起きません。しかし時間的制約の強い朝食や夕食の準備中、腹が減ったと叫ぶ子、そんな中でコンロが冷めるのを待って拭き取るというのはなかなか難しいものです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。