技育祭レポート

「技育祭レポート」の連載記事一覧です。

開発者モードを使うアイドル、神:

開発者モードに興味津々なみーおん、AIの予測提案に驚くみーおん、逐次処理を理解するみーおん――プログラミングに初挑戦した日、トップアイドルはキラキラと輝いていた。

[伏見学, @IT] ()
みーおんさんがスコープの定義について触れましたよ、皆さん!:

AKB48総監督の向井地美音さんが、Microsoftの千代田まどかさんの手ほどきを受けて、プログラミングに初挑戦! 盆と暮れと正月とクリスマスとバレンタインが一緒に来たようなトキメキ☆イベント、萌(も)えるしかないじゃない。

[伏見学, @IT] ()
あなたはサービス志向? それともテック志向?:

選択に迷ったらお母さんに相談するんです――エンジニアの思考法として、こんなのアリ?

[岡田有花, @IT] ()
SNSが履歴書、GitHubが経歴書:

安定した大企業、夢のあるベンチャー企業、就職するならどっち――?

[岡田有花, @IT] ()
ひろゆきだけど何か質問ある? 再び(後編):

英語は必須。でもしゃべれなくてもいい――エンジニアを目指す学生たちへのひろゆきの生き方指南は、今年も実用的で熱かった!

[小林由美, @IT] ()
ひろゆきだけど何か質問ある? 再び(前編):

論破王論破せず――ひろゆきは今年も、エンジニアを目指す学生たちの質問に、真摯(しんし)に誠実に答えまくった。

[小林由美, @IT] ()
プログラミングことわざ Rubyの父が語る教訓と知恵:

「名前重要」「塞翁が馬」「推測するな計測せよ」――若きエンジニアたちにまつもとさんが贈る教訓は、実用的で暖かい。

[岡田有花, @IT] ()
ひろゆきだけど何か質問ある?:

エンジニアを目指す学生からの質問をひろゆき氏がぶった切り、めった切り。でも、そこには愛があるんだぜ。

[小林由美, @IT] ()

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。