AIベースのマシンが顧客になる未来に備えるGartner Insights Pickup(332)

この先、AIベースのマシンカスタマー(顧客としてのマシン)は増加し、洗練され、強力で独立した意思決定者、取引者となる見通しだ。本稿では、ビジネスリーダーに向けて、マシンカスタマーを引きつける5つの方法を紹介しよう。

» 2024年01月05日 05時00分 公開
[Kasey Panetta, Gartner]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Insights」などのグローバルコンテンツから、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。

AIベースのマシンカスタマーを引きつける5つの方策

 デジタルに精通したビジネスリーダーは、今の時点で以下の5つの方策を講じることで、今後大きな購買力を持つマシンカスタマー(顧客としてのマシン)にアピールしていける。マシンカスタマーは増加し、より洗練され、強力で独立した意思決定者、取引者となる見通しだ。

(出所:Gartner)

1.自社の全ての商品やサービスの情報にマシンカスタマーが簡単にアクセスできるようにする

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。