「DevSecOps」を開発者にとってフレンドリーなものに向上させる5つの方法 GitHub開発者の負担を減らすことも重要

GitHubは、DevSecOpsを開発者にとってフレンドリーなものに向上させる5つのヒントを公式ブログで解説した。

» 2024年02月01日 11時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 GitHubは2024年1月5日(米国時間)、「DevSecOps」を開発者にとってフレンドリーなものに向上させる5つのヒントを公式ブログで解説した。

 DevSecOpsに取り組むことは、リスクの最小化、修復コストの削減、より迅速でセキュアな製品リリースなど多くのメリットがある。しかし、開発者の視点から見ると、断片的なツールの統合などにより、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)がより複雑になり、さらなる負担になることも多い。さまざまな種類のセキュリティアラートを理解し、優先順位を付け、解決するために、開発が遅れることもある。

 GitHubは「開発者の負担にならないようにDevSecOpsを改善することは、安全で迅速な製品のリリースに不可欠だ」とし、5つのヒントを解説した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。