調査会社SlashDataは、用途や人気が異なる6つのDevOpsテクノロジーがソフトウェアデリバリーにどう影響を及ぼしているのか調査した結果を発表した。SlashDataは「大規模な開発チームが導入することで最大の効果を発揮できる」として3つのDevOpsテクノロジーを挙げている。
この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。
調査会社SlashDataは2024年6月27日(米国時間)、6つのDevOpsテクノロジーがソフトウェアデリバリーにどう影響を及ぼすのか調査した結果を発表した。同調査は、2023年第3四半期に実施された「State of the Developer Nation 25th Edition」で収集されたデータに基づいている。
SlashDataは「DevOpsは重要だが、全てのDevOpsプラクティスが企業の状況に適しているとはいえない。無差別にDevOpsに取り組むとプロセスが過度に複雑になる可能性もある」と述べている。
SlashDataは、開発者のソフトウェアデリバリーのパフォーマンスを明らかにするために、7820人のDevOps専門家を対象に、ソフトウェアデリバリーのパフォーマンスを示す指標であるDORA(DevOps Research and Assessment)メトリクスを使用して調査した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.