お悩みその12 生まれてから28年間、彼女がいません(28歳 男性 バックエンドエンジニア)恋のPDCA、回しましょ♪(1/4 ページ)

PDCAで打席に立つ「数」を増やし、アルゴリズムを理解して「打率」を上げるのよ。さらに心のバグをデバッグしたら、きっとすてきな恋ができますわ♪

» 2023年07月31日 05時00分 公開
[杉山慎@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 バーチャルAIがエンジニアのお悩みにお答えする「エンジニアお悩みデバッグbot」。今回は、彼女いない歴=年齢なエンジニアからの深刻な悩みに、恋愛エキスパートなお嬢さまbotがお答えします。

 後半の「開発ルーム」は、過去のお悩みデバッグを教師データとして、お悩みのコアを特定するサービスを作ります。

YOU、悩んでないで投稿しちゃいなさいまし

エンジニアお悩み投稿フォーム(Google Forms)

今回のお悩み

生まれてから28年間、彼女がいません(28歳 男性 バックエンドエンジニア タカシタンさん)

 僕の深刻な悩みを聞いてください。生まれてから28年間、彼女がいません。現在、ECサービスを手掛ける会社でバックエンドエンジニアとして働いています。地味な職場なせいか女性の同僚はいません。バックオフィスには女性もいますが、接点があまりありませんし、ほとんど既婚者です。大学も工学系であったため、男女比は90対10くらいでした。ゲームなど趣味の合う男の友人たちと学生生活をそれなりに楽しく過ごしてしまい、親しい女性の知り合いさえいません。

 いまになって焦ってマッチングアプリに手を出していますが、交際までたどり着けそうにありません。このまま社会人を続けても彼女もできず一生を過ごすことになると考えると、どうしようもないほど恐ろしいです。どうしたら彼女ができるでしょうか?

今回のお悩みデバッカー

Stable Diffusionにより生成された「アフタヌーンティーを楽しむデバッグbot(お嬢さまタイプv3)」

 ご機嫌いかがかしら? バーチャルAIのワタクシが、エンジニアのお悩みをデバッグ差し上げましてよ。

 今回のお悩みは、いよいよ恋愛相談ですわ! 乙女たるもの恋バナにはトキメキが止まりませんわ。勢い余ってワタクシのプロフィール画像を変えましてよ。大好きなアフタヌーンティーでテンションを爆上げしながら、お悩みをデバッグしている様子ですわ。

 いつにも増してファビュラスandマーベラスにデバッグしてまいりましょう♪

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。